板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 圭介ブログ > 今更ながら初SPD体験

今更ながら初SPD体験

PD-A520

ロードバイクを買ってもう一年になりますが、やっとSPDペダルとシューズを購入しました。ただ、シティーライドがほとんどのため、本格的なSLタイプではなくPD-A520をチョイス。あわせてシューズも歩きやすさと安さを考慮して、アディダスのミンレットを購入しました。

履いてみた感想は、SPD(シマノ ペダリング ダイナミクス)の名の通り、パワーロスすることなくペダリングできる感じでした(そのまんま・・・)。特にダンシングの時に感じとれました。あの、ペダルとクリートがコツッと当たって、はまる音が好きです。

アディダスminrett

 

 

ピストのダイレクトなペダリングにはかないませんが、SPDのおかげで益々自転車に乗るのが楽しくなりました。あとは、立ちゴケしないよう外し方も練習しなくては。。。

2008年8月21日 前田自工 | | コメント(2) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今更ながら初SPD体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/54

コメント(2)

野村(兄) :

お久しぶり!
自転車乗ってるんだね。
しかもかなりのはまりっぷりのご様子でw

オラも2ヶ月くらい前から自転車通勤をはじめました。といっても週2、3回ですが。。
ストレス解消にもなって心身ともにとても良いね。
専用シューズにはまだ手を出せていませんがやっぱり良さげですね。
お互い気をつけて自転車ライフを満喫しましょう!

圭介 :

コメントありがとう!ホント久しぶりだね〜
自転車通勤は楽しいでしょ?いつも家に帰ると汗で服がグッショリになるくらい激コギしてます。
お金無いんでカスタムは出来ないから、体力でカバーしようかと。
機会があれば一緒に走りたいね〜

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%