板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 圭介ブログ > ツール・ド・北海道を初観戦

ツール・ド・北海道を初観戦

ツールド・北海道最終日のクリテリウム

15日にモエレ沼公園にて、ツールド・北海道最終日のクリテリウムを観戦してまいりました。

今まで、自転車のレースなんて見たことも無かったので、ルールも雰囲気もまったく分からないままの観戦です。時間がなかったので、車で現地まで。途中、同じく観戦に行くであろう自転車に遭遇し、だんだんテンション上がってきました! 

公園に着くと、市民レースに参加される方々のバイク・バイク・バイク・・・。自転車で来なくてよかった~と思ってしまうくらい、うらやましいバイク達が。(苦笑)

猛スピードで駆けぬける選手達

レースはもうすでに始まっており、猛スピードで選手達が駆けて行きます。

マジで?と思うくらい速く、タイヤの音をシャーっと鳴らしながら集団はアッという間に過ぎ去って行きます。夢中でシャッターを切りましたが、正直、誰が誰だかわかりません。多分すごく有名な人が走ってたんだろうけど。でも、かえって先入観を持たずに観戦できた気がします。

ライディングフォームを見て勉強になりました。実践できるかは別として、やる気だけは出てきました。自転車で痩せることを目標にして走っていましたが、次の目標は、「レースに参加」にしようかな!?どうしよ~(^^;

秋の夜長 見上げれば満月

そういえばこの日の夜は見事な満月でしたねー。

日が暮れるのもすっかり早くなって秋本番ってところですかね。

2008年9月22日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ツール・ド・北海道を初観戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/59

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%