板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 社長ブログ > 1968 マスタングGT ファストバック

1968 マスタングGT ファストバック

1968マスタングGTファストバック

68年型マスタングGTファストバック、言わずと知れたマックィーン主演の映画「ブリット」で使われた名車です。 

が、ちょっと違うのは本物はドアミラーが付いていません。「拳銃無宿」のころからのスティ―ヴ・マックィーンのファンなんです!

今回は大好きな映画「ブリット」の話です。アメ車はあまり興味がないんですが、この車は別ですね。フォ―ドマスタングGT390。勿論映画用にカスタマイズされたようです。ハイランドグリーンメタリックのボディーにコニのショック、325馬力の302エンジン、そのエクゾーストノート・・・・なんてマニアックな話は無粋だからやめましょう。

1968マスタングGTファストバック

マックィーンと車、バイクは切り放せないんですが、特にこの映画はいいですねー。カーチェイスのはしりじゃないですかね。シスコの街を犯人探してマスタングを流している時のあのボロボロと云うサウンド、目指すダッジチャージャーを見つけて白煙を上げるタイヤ、坂の街を豪快に飛ぶダッジとマスタング今思い出しても鳥肌がたちます。

余談ですがあのチェイスは軍馬(ダッジ)を野生馬(マスタング)が追い回すと言うエスプリが効いてますよね。時々マックィーンの話書きます。今度は「ル、マン」にしようかな。

2008年10月16日 前田自工 | | コメント(2) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1968 マスタングGT ファストバック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/61

コメント(2)

TSUKA :

えっ社長マックイーンのファンなんですか。実は僕もです。僕はやっぱり大脱走です。栄光のル・マンもいーですよね。

(有)前田自動車工業 :

TSUKAさんどうも!そうなんです。フリークでもないんですが、ほとんどの作品は見てます。どうしてもファッション、車主体になりますけどね。今度お話しましょう。大脱走のバイクのシーンにもインスパイアーされましたね。モトクロスにはまったのもそのせいかな?あのバイクBMWじゃないのがみそですよね。今度盛り上がりましょう(笑)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%