板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 洋介ブログ > バンパー修理に思う今年の抱負

バンパー修理に思う今年の抱負

遅くなってしまいましたが、弟洋介からも新年のご挨拶をさせて頂きます。

あけましておめでとうございます。本年も前田自動車を宜しくお願い申し上げます。

アリオンのフロントバンパー修理1 アリオンのフロントバンパー修理2 アリオンのフロントバンパー修理3

仕事始めの5日、早速昨年立ち上げたホームページをご覧になったお客様よりお問い合わせをいただきました。 トヨタ車アリオンのフロントバンパーを雪山にぶつけてしまい、割れてしまったとの事。 僕が見させて頂いたところ、十分修理可能でした。

アリオンのフロントバンパー修理4 アリオンのフロントバンパー修理5 アリオンのフロントバンパー修理6

いつも通りの作業で、仕上がり、価格共に納得して頂けたかと思います。

今月末でいよいよ僕も30歳になります。 23歳でこの道に入り、今年の春でまる七年。七年もあったなら、もっともっと上達していなければいけないのになぁ~といつも思います。

この仕事を始めた頃、当然なにもできなかった訳で、手始めにバンパーの修理から学ぶ事に。手先が元々不器用な上にビビりなもので、作業は遅々として進まず全体の流れを止めてしまうばかり。 最近ようやく、材料等の性能向上もあり、少しずつですが難しい作業もこなしていけるようになりました。

板金塗装という仕事の中でのバンパーの修理というのはほんのごく一部であって、まだまだ覚えていかなければならないことが沢山あります。ついつい慣れた仕事に逃げてしまいがちで情けないことばかりです。 本年もやはり、今年こそは別な修理を...と思っていたんですが、今年一発目の仕事はなんと!、割れたバンパーでした。(^^;

しかし仕上がりを見て頂いた際、お客様がとても喜んで下さって、なんだかとても清々しい気持ちでスタートすることができたように思います。

自分にも人に喜んでもらえるような事が出来る、という自信を少しだけ持って、今年もまた頑張っていきたいと思います。あと新しいことにも取り組んでいかなくては、と思っています。 まだ一月なので。                          

洋介

2009年1月18日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バンパー修理に思う今年の抱負

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/81

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%