板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > スタッフ雑記 , 圭介ブログ > 山と乗り物

山と乗り物

駒ヶ岳

僕は昔から海よりは山のほうが好きでした。なんていうのかな~山にはいろんな力があるような気がして、見ているだけで元気をもらえるんです。

今は機会がなかなかないので登山にはまだ手を出していませんが、いつかハマる日がやってくるに違いありません。

今のところは徒歩ではなくマウンテンバイクで野山(いわゆるシングルトラック)を走り回るのが大好きで、たまに日曜の朝、仲間と近郊のシングルトラックで遊んでいます。

朝の森の新鮮な空気はシンナーとパテの粉で汚れきった僕の心と体を浄化してくれます。(そんな気がするだけ)

以前は、オフロードバイクでしょっちゅう林道探しのツーリングに出かけていまして、気になる林道はどこでも入って行きました。泥の中や川の中、倒木を乗り越えてこの先どこにつながっているんだ?と考えるだけでワクワクしてくるんですよね~。

林道や廃道っていろんな物が落ちていて、ほとんどが不法投棄でしたが、中には谷底に転げ落ちた車なんかもあり、「えっ・・・?」と思うようなことも多々ありました(笑)。

林道の倒木

意味が分からないのは山奥に落ちているエロ本。どんだけ処分に困っていたのかと・・・。まぁ本当は山の中を排気ガス撒きながら走り回るのは多少気が引けるところもありましたし、現に山菜取りの方々には嫌な顔をされました。それに危険とは常に隣り合わせでした。

実際に、谷底にバイクを落としてしまい一人では引き上げられず、徒歩で下山してドロドロのフル装備のウェアのままバスで帰宅したという話を聞いたことがあります。僕は幸いそんなひどい目には遭いませんでしたが、例えば山奥でエンジンがかからなくなったとか、泥に埋まって出られないとかパンクとかはよくありました。

そういう時ってものすごくあせるし、体力は消耗するし、人間ってなんて無力なんだと痛感させられました。骨折なんかして携帯が通じなかったらマジでアウトですよ。だから、林道には一人では入らないのがルールですよね!

あともう少しで雪がなくなるので街中は自転車で走れます。山はまだまだかな~。自転車もバイクも春先の乗り始めって最高にテンション上がりますよね!今年もガンガン乗りますよ~!

2009年3月14日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山と乗り物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/93

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%