板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > カスタマイズ , 自動車カスタム > アウディA6を色々と

アウディA6を色々と

アウディA6を色々と

札幌も6月はずっと雨模様で全く遊べませんでしたが、やっと夏らしくなってきましたね。

あまり暑くなると体にも塗りにも優しくないので、平日は心地よい気温に抑えていただいて、週末にグイッと気温が上がればいいのにな~。というわけで、今回はアウディA6のフロントバンパースポイラーの割れ修理、ホイールの塗装、カーフィルム施工、ボディーポリッシングのご依頼をいただきました。

スポイラーは純正のスポイラーだったのでかなりガッチリ両面テープで固定されており、さらに素材がウレタンだったので修正には多少苦労しましたが、上手く修理できたと思います。


リム部分に白い錆の様な模様が

ホイールはアウディにはお馴染み、スポーツテクニック19インチです。リム部分に白い錆の様な模様が目立ってきたので、色替えする事になりました。

色を選ぶ際、ブレーキダストの色に近いガンメタをイメージしていたようですが、メタリックの粗さをどうするかで悩んでおられたようです。あまりギラギラしたのは好きではないとの事だったので、クリヤーをつや消しにする事でギラギラ感を抑える方法を提案させていただきました。

塗り上がりがつるつるしているのはもちろん大好きですが、最近つや消しも有りだな・・・むしろこっちの方が良いかも?と、つや消し派になりつつあります(笑)。

塗装前のホイール

塗装前のホイールです。↑

塗装後のホイール

塗装後のホイール↑

塗装ついでにホイールをガラスコーティングしておきました。「お知らせ」で告知したように、ホイール塗装をしていただいた方には¥10000で施工させていただきます。 つや消しにもガラスコーティングをしておけば、洗車がとても楽になります。

アウディにカーフィルムの施工

ホイールを塗装している間に、カーフィルムの施工もやっておきました。ガラス屋さんに施工していただくので、仕上がりはバッチリです。フィルムのサンプルをご用意しておりますので、カーフィルムの施工を考えている方は是非いらしてください。外からは見えにくく、中からはクリヤーな視界が確保できます。

割れたスポイラー 修理後のスポイラー

スポイラーですが左がビフォー。右がアフター。

スポイラーの塗装、ボディーポリッシングも終わり、ホイールを組んで完成です。

写真が下手なもんで分かりづらいですが、かなりカッコよくなりました。大人仕様と言ったところでしょうか(笑)。お客様にも満足していただけました。一安心です。

アウディA6完成!

N様、この度はご利用ありがとうございました。

ウチに出入りする業者さん達にも評判の良かったホイールカラー、悩んで打ち合わせした甲斐がありましたね。ガリ傷をつけないよう気を付けてくださいね。今後とも宜しくお願いします。

今回のスポイラー修理、ホイール塗装(タイヤ脱着・バランス込み)、ホイールガラスコーティング、ボディーポリッシング、カーフィルム施工で、総額¥189000(税込み)となりました。つや消し塗装、オススメです!!


2009年6月27日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アウディA6を色々と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/112

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%