ホーム > 自動車鈑金・塗装 , 鈑金・塗装 > '93年式 コルベット!!修理
'93年式 コルベット!!修理
ついに手がけることができました!
アメ車のスポーツカーの代表格「コルベット」が入庫いたしました。しかも、弊社HPを観て遠路はるばる日高からいらしてくださいました。おそらく前田自動車始まって以来、もっとも遠くからやってきたお客様だと思います。(笑)
で、修理の内容は左運転席ドアの角が欠けていまして、それを再生することに。
なんとこのドア、FRPなんですね~。知らなかった・・・。ただ、場所によっては磁石がくっついたので、オールFRPではないようでした。鋼板にFRPを被せてあるのかな~?とにかく、角の部分はFRPのみで成型していきます。
角が欠けていたといっても、幸い欠けた破片が残っていたので、それを利用してFRP用の樹脂で接着&成型していきました。うまく再現できたと思います。
次に、塗装のためにバラせるところはどんどん外していきます・・・と言いたかったのですが、肝心なアウターハンドルを外すのにドア内部の部品をゴッソリ外さなければなりませんでした。
外した経験が無かったのと、破損させてしまってはシャレにならないので、不本意ではありましたがマスキングという手段をとらせて頂きました。もちろんお客様の了承を得ています。
また、ボカシのために左リヤフェンダーのオーバーフェンダーも外したかったのですが、ガッチリ接着剤で固定されていたので、無理に外さずそのまま塗装しました。
運転席側のピラーにも傷がありましたので、サービスで修理しておきました。
いかがでしょう?欠けていた部分も見事に再生され、ピカピカです。
いや~それにしてもカッコイイ!
やっぱコルベットで一番かっこいいアングルはテール周りですよ。この後姿は現行モデルでもそのまま引き継がれ、見てすぐにコルベットと分かりますよね。6000ccのモンスターマシンを触ることができて本当に貴重な体験をさせていただきました。
K様、この度は遠くからお越しいただき誠にありがとうございました。これからもお力になれるようがんばりますので、札幌に来たときは是非またお立ち寄りください。心よりお待ちしております。
スタッフ一同
2008年9月 7日 前田自工 | 個別ページ | コメント(1) | トラックバック(0)
関連記事
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: '93年式 コルベット!!修理
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/56
コメント(1)
本当にきれいに修理されていて、感謝しております。FRPのボディなんてぶつけるとどうなるか不安でしたが、これで安心して運転できます。(もちろん事故が無いほうがよいわけですが・・・)来週でも、コルベットの1/10のサイズのアルミの軽自動車で伺いたいのですが、構いませんか!?
コメントする