板金・塗装専門店|前田自動車.jp:キズやへこみの板金・塗装・修理。エアロパーツの取付やオールペイントなど。お車のことなら札幌の前田自動車へどうぞ!

ホーム > カスタマイズ , 自動車カスタム > さりげなく大人のカスタマイズ

さりげなく大人のカスタマイズ

ポルシェケイマン アウディA6

こんばんは。

やっと雪も無くなりタイヤ交換も済ませた方も多いのではないでしょうか?僕も一足先にタイヤ交換を済ませ、最近は自転車通勤も再開です。もう春ですね~。

春ということで、若干テンションが上がるのがカスタマイズ魂です。冬の間にじっくりプランを練り、雪が消えると同時に実行に移す。そんなお客様が数人いらっしゃったので、少しだけ紹介しますね。

 

ノーマルではリップスポイラーが素地になっています

まずはポルシェケイマン。ノーマルの状態ではフロントバンパーに付いているリップスポイラーが素地になっています。

ポルシェを購入する際、こういった小部品や内装にいたるまでの細かい部分は全てオーナーの好みに注文できるようです。ですから、このスポイラーもオプションで塗装してもらうこともできますが、とにかく高い・・・と思われます。

このスポイラーはバンパーを外さずとも脱着できます。下側のクリップを3本ずつ抜いて、あとは爪が噛んでいるだけなので勇気を持って外すだけです(笑)。こんな簡単な作業も高級車では緊張するんですよ~。

下地を均しておいてから塗装

素地部分は例によってツルツルに仕上がる様に下地を均しておいてから塗装です。

良いですね~ちょっと塗るだけでもこんなにスポーティーな感じが出ますね~。カッコイイですわ~。

高級スポーツカーってカスタムしなくても十分なくらい出来上がっているので、こういうちょっとしたカスタムが嬉しかったりワクワクしたりするんだと思います。

ポルシェケイマンカスタム

 

A6入庫時

次はアウディA6のカスタムです。メインは純正シングルフレームグリルをS6用に交換します。A6乗りの間では定番のカスタムの様ですが、今回はペイントも加えます。

もう一つはA6純正フロントバンパースポイラーの塗装&取り付けです。まず、グリルの交換に当たってバンパーを外しグリルに付いているコーナーセンサーとナンバーフレームを外しておきます。

 

S6グリル マットブラックに塗装

今回S6グリルをマットブラックに塗装し、センサーとナンバーフレームはボディと同色に塗装することになりました。

S6グリルにはメッキのモールが沢山付いていますが、全て脱着可能です。ただ、モールの爪がかなりキツイので無理すると壊れてしまうので注意が必要です。塗装が終わりメッキモールを組み付け、もともと付いていたクアトロのエンブレムを加工して付けておきました。

スポイラー

スポイラーに関しては、純正なのでフィッティングもバッチリ。ボンドで貼り付けることになっていましたが、今後修理が必要なときのことを考え、強力両面テープと専用ステーで固定しました。

う~んグリルが変わるだけで随分とエレガントになりましたね。スポイラーとの相性も良いです。

アウディA6のカスタム

S様有難うございました。次のカスタムお待ちしております! いやーカスタムは良いですねー僕も影響されて夏用ホイールをマットブラックに塗装しちゃいました(笑)。

 

私のホイール

皆さんもどこか塗って欲しいところがあればご相談に乗りますよ!

2010年4月13日 前田自工 | | コメント(0) | トラックバック(0)

前田自動車.jpはブログランキングに参加しています。もしよければバナークリックで、同じ自動車カテゴリーや地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。

人気ブログランキングに一票 にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さりげなく大人のカスタマイズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/153

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)



Categories

新着情報

お客様のコメント

タグクラウド

Powered by Movable Type

エコ活動宣言

アイドリングをなくそう‐チーム・マイナス6%