ホーム > カスタマイズ , 自動車カスタム > さりげなく大人のカスタマイズ
さりげなく大人のカスタマイズ
こんばんは。
やっと雪も無くなりタイヤ交換も済ませた方も多いのではないでしょうか?僕も一足先にタイヤ交換を済ませ、最近は自転車通勤も再開です。もう春ですね~。
春ということで、若干テンションが上がるのがカスタマイズ魂です。冬の間にじっくりプランを練り、雪が消えると同時に実行に移す。そんなお客様が数人いらっしゃったので、少しだけ紹介しますね。
まずはポルシェケイマン。ノーマルの状態ではフロントバンパーに付いているリップスポイラーが素地になっています。
ポルシェを購入する際、こういった小部品や内装にいたるまでの細かい部分は全てオーナーの好みに注文できるようです。ですから、このスポイラーもオプションで塗装してもらうこともできますが、とにかく高い・・・と思われます。
このスポイラーはバンパーを外さずとも脱着できます。下側のクリップを3本ずつ抜いて、あとは爪が噛んでいるだけなので勇気を持って外すだけです(笑)。こんな簡単な作業も高級車では緊張するんですよ~。
素地部分は例によってツルツルに仕上がる様に下地を均しておいてから塗装です。
良いですね~ちょっと塗るだけでもこんなにスポーティーな感じが出ますね~。カッコイイですわ~。
高級スポーツカーってカスタムしなくても十分なくらい出来上がっているので、こういうちょっとしたカスタムが嬉しかったりワクワクしたりするんだと思います。
次はアウディA6のカスタムです。メインは純正シングルフレームグリルをS6用に交換します。A6乗りの間では定番のカスタムの様ですが、今回はペイントも加えます。
もう一つはA6純正フロントバンパースポイラーの塗装&取り付けです。まず、グリルの交換に当たってバンパーを外しグリルに付いているコーナーセンサーとナンバーフレームを外しておきます。
今回S6グリルをマットブラックに塗装し、センサーとナンバーフレームはボディと同色に塗装することになりました。
S6グリルにはメッキのモールが沢山付いていますが、全て脱着可能です。ただ、モールの爪がかなりキツイので無理すると壊れてしまうので注意が必要です。塗装が終わりメッキモールを組み付け、もともと付いていたクアトロのエンブレムを加工して付けておきました。
スポイラーに関しては、純正なのでフィッティングもバッチリ。ボンドで貼り付けることになっていましたが、今後修理が必要なときのことを考え、強力両面テープと専用ステーで固定しました。
う~んグリルが変わるだけで随分とエレガントになりましたね。スポイラーとの相性も良いです。
S様有難うございました。次のカスタムお待ちしております! いやーカスタムは良いですねー僕も影響されて夏用ホイールをマットブラックに塗装しちゃいました(笑)。
皆さんもどこか塗って欲しいところがあればご相談に乗りますよ!
2010年4月13日 前田自工 | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
関連記事
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: さりげなく大人のカスタマイズ
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://maeda-bp.jp/bp/mt-tb.cgi/153
コメントする